2011年度

[楽団のあゆみに戻る] [トップページに戻る]

≪2010年 2012年≫
今年も多くの新入生を迎えて、充実した楽団生活を送りましょう!

顧問 :小林 史典    常任指揮者 :佐藤 迪

<執行部>
団長 :森 敬晃     副団長 :児玉 智吉
音楽委員長 :松浪 拓海     演奏会実行委員長 :小柳 祐貴
インスペクター :島津 秀考     インスペクター代理 :渡邊 直樹
総務部長 :廣川 愛生     管理(庶務)部長 :山口 麻衣
広報(渉外)部長 :丸林 香織     製作 :金井田 早紀
渉内 :百留 摩耶     会計 :小野 美香  
渉内 :鍋島 美希子

<学生指揮者>
松浪 拓海    山田 純平    森 敬晃    吉村 卓実

<コンサートマスター・セクションリーダー>
コンサートマスター:児玉 智吉
金管セクションリーダー :松浪 拓海     木管セクションリーダー :丸林 香織

<FSSO常務委員>
廣川 愛生
   島津 秀考
   田川 澪
   相田 理恵子

3月5日

あたご幼稚園お別れコンサート

飯塚高校のチャペルにて、あたご幼稚園のお別れコンサートを行いました。 童謡からクラシックまで、幅広い音楽を楽しんで頂くことができました!

3月13〜15日

春合宿(お別れ合宿)

国立夜須高原青少年自然の家にて、春合宿を行いました。卒入学式の演奏練習以外にも、運動企画・野外炊飯など、とても充実していました!

3月18日

卒団生を送る会

兵六玉さんにて、卒団生を送る会をしました。今までお世話になった先輩方と交流できてよい機会となりました!幹事の先輩ありがとうございました!!

3月25日

卒業式

卒業される先輩方とお別れ。OB、OGとして今後も乗ってくださいますよね?

4月6日

入学式

フレッシュな1年生と編入生がたくさん!今年は豊作の予感・・・・!

6月25、26日

指揮者練習

定演に向けての初指揮練!チャイ1難しいです(汗)

8月27、28日

指揮者練習

序サブも決まっての指揮練。Tu協奏曲初見合奏なんてイベントも(笑)

9月8日

依頼演奏(平恒小学校)

小学生の反応も上々!練習へのモチベーションもうなぎ昇りです!

【曲目】・ドラゴンクエスト より 「序曲」

・交響組曲 魔女の宅急便より「晴れた日に」

・モンスターハンター2G より「英雄の証」(transcribed by Shimazu)

・ハチャトゥリアン/組曲「仮面舞踏会」より ワルツ

・平恒小学校校歌オーケストラアレンジ

・(アンコール)ヘルマン・ネッケ/クシコス・ポスト

9月14日

依頼演奏(椋本小学校)

二回目となると結構余裕が出てきますね(笑)校歌アレンジのところは皆プロの目でした。。。

【曲目】・ドラゴンクエスト より 「序曲」

・交響組曲 魔女の宅急便より「晴れた日に」

・モンスターハンター2G より「英雄の証」(transcribed by Shimazu)

・ハチャトゥリアン/組曲「仮面舞踏会」より ワルツ

・椋本小学校校歌オーケストラアレンジ

・(アンコール)ヘルマン・ネッケ/クシコス・ポスト

9月10、11日

遊び合宿

熊本は阿蘇へ楽団で遊びに行きました!詳しくはblogで(笑) 幹事の先輩ありがとうございました!

9月23〜25日

指揮者練習

今年はいつもと違い北九州玄海青年の家での合宿でした。朝から夜までがっつり練習! 弦楽器ルスランがんばれ!(笑)

10月29、30日

指揮者練習

定演までのこり2か月。曲も結構形になってきたのではないでしょうか?

11月19日

情報工学部25周年記念式典

今日は工大際でしたが、楽団は演奏を優先!(音楽家の鏡だね!w) 記念式典来場者の皆様に「大学祝典序曲」と「九州工業大学大歌」を披露しました。麻生太郎先生(生)はオーラが違いますね。

11月20日

楽団20周年パーティ

今日も工大際ですが、創立20周年の方が大事なのです!唐揚げ丼は食べたかったですがw 今まで直接お会いしていなかった後援会の方々や、懐かしい先輩と演奏したり食事したり。楽しいひと時でした。重大発表ははたして・・・!?

【曲目】・ブラームス/大学祝典序曲

・ブラームス /ハンガリー舞曲第5番

・シュトラウス/ラデツキー行進曲

・ヘルマン・ネッケ/クシコス・ポスト

・(リクエスト)九州工業大学学歌

11月26、27日

指揮者練習

定演まで1ヶ月!ルスランががががg・・・ チャイコはもう仕上げの段階。 ここからが勝負や!

12月17、18日

一週間前トレーニング

残り1週間を切りました!!運営も大詰め、頑張れ執行部!

12月24日

前日トレーニング

とうとう明日が本番。雪が心配ですが。。。今までの成果がだせるよう頑張りましょう!

12月25日

第19回定期演奏会

肌寒い中たくさんのご来場を頂きましてありがとうございました。危惧していた雪も少しぱらつく程度で安心しました。

【曲目】・チャイコフスキー/交響曲第1番ト短調「冬の日の幻想」

・グレッグソン/チューバ協奏曲(Tu:鶴田 康一朗(九工大))

・グリンカ/歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲

・チャイコフスキー/バレエ「眠れる森の美女」よりワルツ(アンコール)

・アンダーソン/クリスマス・フェスティバル(アンコール)

≪2010年 2012年≫

[トップページに戻る] [楽団のあゆみに戻る]